2014年 08月 05日

8月のイベント

b0238826_15404952.jpg


8月16日(土)BRIDGEに四国中央市の“まなべ商店”さんが「出張まなべ商店」と題して美味しい四国の食べ物を中心に自慢の品々を持って道後にやってくることになりました!!

まなべ商店 https://www.facebook.com/Manabeya


きっと真鍋さんのお人柄。
食を中心としたご縁で選ばれた美味しい確かな加工品、人気のパンなどが並びます。
暑い一日でしょうから冷たい飲み物も用意できたらいいなと思います。

あの山椒や柚子ピールの効いた美味しいお塩も持ってきてもらおう。

是非、お出かけ下さい。(カレンダーに書き込みお願いします。)
10月頃、私も出張BRIDGEで四国中央市にお邪魔したいと思います。


(以下、まなべ商店さんFacebookより記載)

松山市道後に生活用品のお店BRIDGEさんへ16日出張販売にお伺いさせていただく事になりました。
BRIDGEさんは私が暮らしの中で使いたい生活道具や用品を沢山お取り扱いで、行くたびにひとつずつお買いものさせていただいているのですが、
可能ならば1つのフロアで毎日一緒にお仕事させていただきたいお店です。
松山と四国中央市。近いようで遠い、遠いようで近い。
いろいろと行きできるようになったらいいなと言う願いも込めての第一弾。
10月ごろにはまなべ商店に出張BRIDGEをお願いしています。お楽しみに。
詳細はまたお知らせさせていただきます。
松山の皆様どうぞよろしくお願いいたします。
美味しい食品、パンをお届けさせていただきます。— 場所: 松山市岩崎町2丁目12−1


b0238826_1525272.jpg



そして8月28日(木)は京都の話題の企画集団ホホホ座の編集本第一弾の出版記念トークイベントを松山でも開催します。

b0238826_15252716.jpg


「わたしがカフェをはじめた日。」
(以下、コトバヨネット ブログより転記)
http://kotobayo.tv/news/katsudou/わたしがカフェをはじめた日。/

本をつくりました。

かつては、どちらかというと男のものであった喫茶文化。ある時期から「カフェ」という呼び名と共に、女性の店主がコーヒーをいれる姿が目立つようになりました。

今となっては、なんでもない光景ですが、あらためて「彼女はなぜカフェなのか?」という疑問を抱え、そこに至った経緯を聞いてみたくなりました。

この本は決してカフェを開業するためのHOW TO本でもなく、おすすめのお店を紹介したカフェ本でもありません。
ささやかで力強い、それぞれの女性の物語です。

わたしがカフェをはじめた日。
著者:ホホホ座(山下賢二・松本伸哉・早川宏美)
特別寄稿:よしもとばなな
出版:ホホホ座
金額:1389円+税
出版日:2014年7月末(予定)
A4版96P/上製本
*初回版特典:ホホホ座精鋭による往復書簡「往復便多」付

<関連イベント>
出版トークイベント
8月26日(火)恵文社COTTAGE
8月28日(木)愛媛県松山市 田中戸
*詳細は追ってお伝えします

++++++++++++++++++++++++++++

8月28日(木)三津 田中戸にて 19:30〜(18:30開場)
入場料 500円

「この場所で、このお店をはじめました座談会」

京都の人気カフェが「はじまるまで」を取材した『わたしがカフェをはじめた日。』(企画編集:ホホホ座)の編集・著者の松本伸哉氏を迎えて、ものを売る、たべもの、のみものを出すだけではない、街の「文化・生活交差点」としてのお店のありかた、つくりかたを考えます。

出演:曽我部洋(ル・カブーロ/カフェ・カバレ)   
中ムラサトコ(古本・貸本 3と6)    
   & MORE?

聞き手:松本伸哉(ホホホ座・コトバヨネット)  

当日は昼頃から田中戸に四国中央市の“まなべ商店”さんの出店、
BRIDGE出店有ります。

四国のおいしいもの屋 まなべ商店 https://www.facebook.com/Manabeya

・メール予約: bridge.dogo@gmail.com (BRIDGE)
  件名欄を「ホホホ座イベント」とし、お名前・電話番号・予約人  数をご記入の上、メール送信よろしくお願いいたします。

・店頭予約の場合:BRIDGE・田中戸 各店舗のレジにて受付
・電話予約の場合:BRIDGE→089-993-8488 
田中戸→090-6280-3750



BRIDGE
790-0854
愛媛県松山市岩崎町2-12-1
パークハイツ野本1F
089-993-8488
open 11:00-17:00
close sunday,monday

http://www.bridge-dogo.com/

[PR]

by bridge-dogo | 2014-08-05 15:26 | event | Comments(0)


<< 夏休みのお知らせ      夏の掛け布団に最適 >>